診療時間
8:30〜12:00
14:00〜18:00

休診日:木曜・日曜・祝日

コラム|千葉駅で歯科をお探しの方は愛保歯科医院まで

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

入れ歯は恥ずかしい、噛みにくいと思っていませんか?目立ちにくくて食事を楽しめる入れ歯について

こんにちは。
東千葉駅・千葉駅エリアで歯医者をお探しの皆さん、【愛保歯科医院】です。
 
入れ歯にするのは「目立って恥ずかしい」、「噛みにくいし、食事が楽しめなさそう」と考えていませんか?
 
入れ歯にも種類があり、目立ちにくくて食事が楽しめる入れ歯もあるのです。
 
 

目立ちにくい入れ歯「ノンクラスプデンチャー」

ノンクラスプデンチャーとは、金属の留め具を使っていない入れ歯です。
 
金属の留め具がないため、見た目も自然で目立ちにくいのが特徴で「入れ歯が目立つのが恥ずかしい」という方でも使いやすいでしょう。
また、金属を使っていないため、金属アレルギーの方でも安心して使うことができます
 
薄くて軽い自然な付け心地も魅力で、お口にフィットしやすい素材です。
 
 

食事を楽しめる入れ歯「金属床」

金属床とは、入れ歯を支える土台となる部分が金属で作られた入れ歯です。
 
金属で作られているため熱が伝わりやすく、食べ物のあたたかさなどを感じることができるため楽しんで食事をすることができます。
 
金属を使用しているのは土台部分だけなので、目立ちにくく見た目も自然です。
 
頑丈な素材なので劣化しにくく、お手入れが簡単なのも特徴です。
 
 

自由診療の歯で目立ちにくく食事を楽しめる入れ歯を

ノンクラスプデンチャーと金属床は、いずれも自由診療となります

(当院の料金表はこちら)

 

自由診療の入れ歯では保険診療のものに比べて費用はかかってしまいますが、選択肢が多く、より患者さんの希望に沿った入れ歯が製作できる可能性が高くなります。
 
 

患者さんに合った入れ歯を提案させていただきます

今回ご紹介した入れ歯のほかにも、保険診療の入れ歯などさまざまな種類をご用意しております。
 
 
当院では、患者さんお一人お一人のお口の状態やご希望に合わせて、最適な入れ歯をご提案させていただきます
 
他院で製作した入れ歯の調整や再製作にも対応しておりますので、お気軽に愛保歯科医院にご相談ください。
 


当院へのアクセスはこちら >