診療時間
8:30〜12:00
14:00〜18:00

休診日:木曜・日曜・祝日

コラム|千葉駅で歯科をお探しの方は愛保歯科医院まで

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

【安心できる歯科治療のために】大型モニターで治療内容をしっかりご説明します

こんにちは。
東千葉駅・千葉駅エリアで歯医者をお探しの皆さん、【愛保歯科医院】です。
 
「歯医者は苦手」と感じる人は、少なくないでしょう。
原因のひとつに、どのような治療が行われるのかがわからない、という不安があるからではないでしょうか?
 
当院では、そのような方にも安心して治療を進めていけるよう、わかりやすい説明に力を入れています。
 
ここでは、患者さんに安心して治療いただけるために当院が取り組んでいることを、お話しします。
 
 

大型モニターで視覚的にわかりやすくご説明します

当院では、大型モニターを導入しています。
モニターは診療台ごとに設置しているので、症状や治療経過などをご説明しながら、患者さんと一緒に確認することができます。
 
特に治療の前には、「なにをされるんだろう」と不安な気持ちになりますよね。
そのようなときも、お口の中の画像やレントゲン画像などをモニターに映し出すと、お口の状態やどのような治療を行うのか、視覚的にわかりやすくなります。
 
症状や治療に対する理解が深まると、不安な気持ちが和らぎ、治療に前向きになれるでしょう。
 
 

わかりやすいことばでお伝えするよう、心がけています

歯医者をはじめとした病院では、専門用語が使われることが多いため、少し難しく感じることも。
当院では、できるだけわかりやすい言葉を使い、誰にでもわかりやすい説明を心がけています。
 
また、気になることやわからないことがあっても「こんなことを聞いたら恥ずかしいかな?」と、聞けずに終わることはありませんか?
どのようなことでも丁寧にご説明しますから、「ささいなことだから」と遠慮なさらず、いつでもお気軽にお聞きください。
 
 

先進設備の導入や徹底した院内感染対策で、お口の健康をサポートいたします

当院は、開院以来70年以上、地域のみなさんのかかりつけ医として、信念と信頼を築いてきました。
 
そして、お口の中を立体的に撮影する歯科用CT、暗いお口の中を明るく照らす口腔内カメラなどの先進設備を導入し、治療だけでなく、再発防止にも努めています。
 
また、器具に付着したウイルスや細菌を死滅させる滅菌器、治療中に飛び散る唾液や粉塵などを瞬時に吸い込む口腔外バキュームで、徹底した院内感染対策を行っています。
治療はもちろん、ご自身の歯を守る予防ケアも、日々進化を続ける【愛保歯科医院】におまかせください。
 

当院の院内・設備紹介のページはこちら >

 

当院へのアクセスはこちら >